バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

株式会社カネソ22

【バイヤーへのメッセージ】
 大正5年創業、老舗削り節メーカーです。削り節発祥の地、広島県福山市でスタートし今期102年を迎えました。大豊漁だった鰯の活用をヒントにしたのがルーツです。  昭和37年には日本で初めてティーパック式のお出汁「味パック」を開発。当時、アメリカでコーヒーや紅茶のティーパックの販売が開始されたのをヒントに開発されました。  瀬戸内海の豊かな恵みが原点の当社は天然素材にこだわっています。いわし、かつお、さば、あじ、昆布、椎茸、あご、まぐろなど様々なだし原料を加工し、素材を大切にした商品開発に努めています。 日本食の基本であるだし文化を次世代に継承できるよう、実演販売、学習会の参加に取り組んでいます。
出展企業名 株式会社カネソ22
本社所在地 〒720-0042  広島県福山市御船町2-2-26
ホームページ http://www.kaneso22.co.jp
電話番号 0865-66-2211

商品情報

商品名:広島牡蠣だし、瀬戸内産煮干し


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 100g(10g×10袋)
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品を扱う通販 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) 食にこだわる料理好きな方
商品の特徴 お鍋にポンと入れるだけで本格的なお出汁が取れます。 原料はかつお本枯れ節(鹿児島産)、煮干しいわし(瀬戸内産)、牡蠣エキスパウダー(広島産)、昆布(羅臼産)、椎茸(広島産)を使用した最高級のだしパックです。 伝統的な和風だしに、広島県産の牡蠣エキスを加えることで、これまでにない濃厚なコクとうま味をもつ新しいだしが完成しました。 遠赤焙煎、厚削り加工、独自の技術で素材の持つ特長を徹底的に引き出しています。 食塩、化学調味料無添加なので安心してご利用いただけます。


商品名:大田記念病院が考えただしパック


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 10g×10p
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 生協 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 健康志向の高い方
商品の特徴  広島県福山市の脳神経センター大田記念病院の減塩に取り組む管理栄養士が配合を考えただしパックです。「血液イキイキ! 計量とだしで健康食」をキーワードに開発されました。   国産原料にこだわり、食塩・砂糖・化学調味料等調味料を添加せず、だしのうま味と素材の味を生かした料理に仕上がります。