バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

株式会社三宅製菓本店(備北商工会)

【バイヤーへのメッセージ】
この地で創業して100年余。備中神楽と共に創業当時から変わらぬ味を守ってまいりました。地域の伝統との繋がりを大切にし、次の100年へ変わらない良さを守りながら刻々と変わらぬ趣向に柔軟に対応していきたいと考えております。岡山、備中地方への旅の思い出と共に全国へ。お客様の目に留まり、思い出になるようなお菓子作りを目指していきたいと考えております。
出展企業名 株式会社三宅製菓本店(備北商工会)
本社所在地 〒716-0111  岡山県高梁市成羽町下原577
ホームページ http://www.miyakeseika.jp/
電話番号 0866-42-3105

商品情報

商品名:備中神楽 お福分け最中


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量 1個30g×6個 180g
保存温度帯 常温
賞味期限 11日
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連のその他小売 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 年齢性別問わず幅広い皆様にお召し上がり、ご利用していただけます。
商品の特徴 国指定の重要無形民俗文化財「備中神楽」の演目の中でも「国譲り」は特に人気の高い演目で大国主命(おおくにぬしのみこと)は「自分を敬う人には“福”を授ける」と言い「福の種」と呼ばれる小さなお餅やお菓子を観客にばら撒きます。そんな”福”を授けてくださる大国主命のお面を最中の形にし、小さな最中一つ一つを「福の種」に見立て、召し上がっていただく全ての方に”福”がありますようにと願いを込めた最中です。