バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

朋和商事株式会社

【バイヤーへのメッセージ】
朋和商事の子会社である、蒲刈物産は藻塩の先駆者として、1998年以来、藻塩のみを作り続けております。看板商品である「海人の藻塩」は、全国の百貨店、スーパー等に並んでいます。使用している海水と海藻は純国産です。藻塩を使った関連商品も数多く作られていて、醤油、味噌などの醸造品、レモンとコラボした調味料や飴、藻塩ドライフルーツなど、多岐にわたります。広島呉の特産品として、多くのお客様に支持をいただいております。
出展企業名 朋和商事株式会社
本社所在地 〒104-0032  東京都中央区八丁堀1-5-2 はごろもビル6階
ホームページ http://www.moshio.co.jp/
電話番号 03-3297-0571

商品情報

商品名:海人の藻塩スタンドパック


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 100g
保存温度帯 常温
賞味期限 塩製品のため、表示の必要なし
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連のその他小売 外食 ホテル・ブライダル 総菜・弁当 ・中食 食品加工 食品製造 食品商社・食品卸売 食材宅配
ターゲット2(お客様) 30~40代の女性向け
商品の特徴 塩田による製塩が始まる以前、縄文時代より平安時代までの間に日本各地で行われていた”藻塩焼き”による製塩法がありました。「海人の藻塩」はその古代製塩技法の考え方を基にして現代の衛生的な設備で作られています。原料は海水だけでなく、ホンダワラと呼ばれる海藻も用いています。その為、海水と海藻の海の恵み成分が豊富に含まれています。薄茶色の色がついているのは、そのヨード分の色です。