バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

海の京都DMO(舞鶴市)

【バイヤーへのメッセージ】
京都舞鶴発祥の京のブランド産品「万願寺甘とう」はJA京都にのくにの徹底的な管理のもと、万願寺甘とう部会に所属する生産者によって栽培されています。「万願寺甘とう」の種は門外不出で、舞鶴市を含む「丹の国地域」で受け継がれてきたものです。その地域性が認められ、平成29年6月には地理的表示保護制度(GI)の登録産品に選ばれました。焼いてよし、煮てよし、揚げてよしの万能野菜、絶対に辛くない唯一のとうがらしです。是非お立ち寄りください。
出展企業名 海の京都DMO(舞鶴市)  
本社所在地 〒625-8555  京都府舞鶴市字北吸1044番地
ホームページ http://www.city.maizuru.kyoto.jp/
電話番号 0773-66-1023

商品情報

商品名:万願寺甘とう


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 農産品 /野菜
内容量 1kg
保存温度帯 常温
賞味期限 冷蔵で7日間
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 外食 ホテル・ブライダル 総菜・弁当 ・中食 食品加工 食品製造 食品商社・食品卸売 食材宅配
ターゲット2(お客様) こだわりの食材を求めている方
商品の特徴 「万願寺甘とう」は長さが10㎝から23㎝(エボは含まない)もある大型のとうがらしです。果肉はピーマンのように肉厚で、肩部のくびれとやや湾曲した果形をしています。食味は野趣あふれる独特の風味と甘みを備えており、大型果なのに果実が柔らかく、種が少ないので食べやすいのが特徴です。