バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

有限会社内山味噌店

【バイヤーへのメッセージ】
「発酵食の魅力を創造し、人・地域を輝かせます」。この言葉は、当味噌蔵の経営理念です。創業以来受け継ぐ「古式醸造」による味噌造りと並行し、みそプリンや、米糀の甘酒、そして、「発酵熟成肉」といった、146年の空間管理や麹を扱う技術の蓄積のもと、発酵食品のあらゆる可能性を切り開いております。地域の健康を発酵食により支え、未来を築きあげることこそ、発酵食に携わる事業者としての務めだと信じています。 当味噌蔵の基盤である味噌は、添加物を一切用いず、選び抜いた国産大豆と米を丹念に仕込みます。店舗販売の他、学校給食に用いられております。地域全体の健康の土台から、多くの方々と繋がっています。
出展企業名 有限会社内山味噌店  
本社所在地 〒316-0024  茨城県日立市水木町1-20-24
ホームページ http://www.mizukinosho.com
電話番号 0294-52-2223

商品情報

商品名:発酵熟成肉


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /加工肉
内容量 未定
保存温度帯 冷蔵
賞味期限 未定
業務用・小売用 0
ターゲット1(売り先) ホテル・ブライダル
ターゲット2(お客様) 高所得者層
商品の特徴 茨城産赤身肉を気流乾燥させると同時に、熟成に最適な1℃~4℃の温度帯を保つよう空間管理を行います。さらに、空間内は麹菌の優勢な環境を維持し、内部からの熟成を、肉表面から発酵がサポートします。腐敗のリスクをなくし、旨みの凝縮をより深めた発酵熟成肉は、内山味噌146年の歴史が詰まった発酵食品です。