バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

株式会社砂糖傳増尾商店

【バイヤーへのメッセージ】
安政元年(1854年)、創業者の増尾傅次郎は現在の地(奈良市元興寺町)に大和茶の店を開き、大阪の堺へ大和名産の茶を卸に行くうちに、戻りの船が空で帰るのは勿体ないと当時貴重品であった沖縄産の黒糖や阿波の和三盆を積んで帰り商うようになりました。砂糖がまだ珍しい時代でしたので「砂糖屋の傅次郎で砂糖傳だ」と呼ばれ、可愛がっていただくようになり、安政5年に屋号も正式に「砂糖傳」と定めました。それから160年余り時代の流れに従ってその時々のお客様のご要望にこたえる「真のサービス」をモットーに社会にご奉仕しております。
出展企業名 株式会社砂糖傳増尾商店
本社所在地 〒630-8332  奈良県奈良市元興寺町10
ホームページ http://www.satouden.com/
電話番号 0742-26-3108

商品情報

商品名:Premium 御門くぅへん


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量 1ホール(350g)
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より21日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 30代以上のお土産・手土産をお探しの方
商品の特徴 砂糖傳の看板商品「御門米飴」を使用したバウムクーヘン。選びぬかれた素材、職人による手焼きで作られた、至極の逸品。しっとり感が特徴のBsum283のバウムクーヘンを御門米飴でさらにしっとり仕上げています。甘さは控えめでまろやか、米飴特有の素朴な味とコクが優しいプレミアムバウムクーヘンをお届け致します。


商品名:御門米飴


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /その他加工食品
内容量 タッパー400g、壺 350g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 手土産、ギフトをお探しのご年配の方
商品の特徴 米飴は古来より伝承されたもので、日本書紀や正倉院の古文書にも記載されています。大麦麦芽を糖化酵素の供給源として用いられていて、原料に由来するミネラル分が含まれ風味を有し、蜂蜜に似た琥珀色(この色が飴色の由来)をしています。しかし経済発展とともに、安価で大量生産できる水飴が利用されるようになり、米飴は主役の座を譲ることになります。それ以来、昔のコクのある米飴をこのまま消してしまうのは勿体ない、砂糖商だからこそ日本古来の甘味料を大切に伝えていきたいという思いから商品化しました。


商品名:砂糖傳金平糖


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量 クラフト40g、箱50g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 生協 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 20~40代の女性
商品の特徴 ポルトガルから伝わった“confeito(コンフェイト)”は古くから、織田信長公に献上されたり、皇室の引き出物にも利用されたりするほどの、高級菓子です。 高熱で固めることから保存性が良く、保存状態が良ければ数年経過しても風味が変わらないと言われるほど、品質が安定した商品です。 今日、昔懐かしさもあり沢山の金平糖が販売されておりますが、弊社の金平糖は、砂糖商として材料の砂糖にこだわり、金平糖職人の匠の技とのコラボで作った、食感や風味が豊かなオリジナルの金平糖です。