バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

ナガタエンジニアリング株式会社

【バイヤーへのメッセージ】
 1906年創業以来、日本古来の醸造食品分野の機械に特化し研究・開発に邁進し、現在も日々改善を進め日本のみならず海外にも多くの機械を生産輸出して参りました。それらの多くの醸造技術を活かした最新鋭の機械を使い、多くの麹造りのノウハウを用い、安全で高品質の「米麹」を2016年より生産するに至りました。  昔ながらの伝統的な麹造りを、無人化と衛生管理された麹室にて、微生物の最適な環境により酵素力価の高い、雑菌数の極力少ない「米麹」を安定生産しています。「米麹」の用途として、業務向けとして清酒・味噌、家庭用として甘酒・塩麹等に利用されます。 少量生産では御座いますが「食の安全」を第一に考え、毎回の仕込みに万全なる衛生管理を図り、また異物混入対策も二重三重と行い、お客様に安心を御提供できるようにしています。 「米麹」が日本の食文化を広げ、支える一役に成れますよう、麹造りに邁進して行く所存でございます。よろしくお願い申し上げます。
出展企業名 ナガタエンジニアリング株式会社  
本社所在地 〒822-0101  福岡県宮若市福丸364-1
ホームページ http://www.nagata-bm.co.jp/
電話番号 0949-55-2725

商品情報

商品名:米麹・小粒


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /漬物・佃煮
内容量 300g×12=3600g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より10ケ月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー コンビニエンスストア 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 食品関連のその他小売 食品製造 食品商社・食品卸売
ターゲット2(お客様) 女性(全般)
商品の特徴  原材料である米及び種麹菌は、いづれも日本国産品を使用し安全です。  麹造りにおいて通常は培養3日目に麹が完成しますが、その生麹は水分が24~25%と多く、出麹後は冷蔵保管する必要がある。それでも20日間位が限度である。今回の米麹は水分10%以下の乾燥米麹ですので、冷蔵すれば1年間は品質保持が可能です。また常温でも季節にも依りますが、6~10ケ月は保存可能です。(但し未開封)  生麹を乾燥麹にするには、高温乾燥すれば短時間にて出来ますが、品質劣化や色焼けが生じます。弊社は特に低温で時間を掛け麹の白さを損なわないようじっくりと乾燥させ、高品質の製品造りを心がけています。また機械の自動化と温風プログラムにより、常に安定した高品質の乾燥米麹生産を行っています。