バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2018 出展社の情報)

株式会社丸寿海産

【バイヤーへのメッセージ】
当社は1990年の会社設立当初、天然魚を中心とした活魚の流通に携わって来ました。2008年より地元東紀州の良好な漁場を活用出来る新たな試みとして、養殖事業に参入を果し、現在では売上高の80%を占めるまでに成長を果たしました。中でも養殖魚のうち3割を占める、自社商品のブランド化を目指して稚魚からの育成を手掛けている「紀州みやび鯛」は、当社の流通における看板商品の一つとして全国的な認知度を獲得しています。 今回ご紹介させていただく「紀州みやび鯛ごはんの素」は、天然真鯛の3倍のアミノ酸を含んだ前述の「紀州みやび鯛」を主な素材として使用していることから、従来型の商品に比べて非常に高い付加価値を有すると共に、最終の工程のレトルト化の段階で高温高圧殺菌処理が行われることから、長期間の常温保存に対応可能な用品となっています。生鮮食品よりも取り扱い易く、高品質で安心・安全な商品を消費者の皆様にお届けする事が出来る新たな商品として、ご提案させていただきます。
出展企業名 株式会社丸寿海産  
本社所在地 〒519-3204  三重県北牟婁郡紀北町東長島2295番地2
ホームページ http://www.maruhisa.jp
電話番号 0597-47-3630

商品情報

商品名:紀州みやび鯛ごはんの素


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /レトルト、インスタントなど調理品
内容量 1種類(個)×24(個)
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 ホテル・ブライダル
ターゲット2(お客様) 全て/含まれる栄養成分が豊富なことから老若男女に親しんで頂けます。レトルト加工により長期保存が可能なため、一人世帯からご家族と幅広く食していただけます。
商品の特徴 天然真鯛の3倍のアミノ酸を含む当社のオリジナルブランド「紀州みやび鯛」を使用した本商品は、主原料となる「切り身」と「フレーク」が持つ濃縮された旨み成分に加え、美容面や健康面においても消費者にアピール可能な商品として企画されました。開発にあたっては、料理研究家の監修や、東京・名古屋をはじめとする国内の展示会への出店を重ねた上で、第三者からの意見を反映させるなど、綿密なテストマーケティングを行った上で商品化を行いました。