バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2019 出展社の情報)

石丸製麺株式会社

【バイヤーへのメッセージ】
創業1904年以来、讃岐の手打ちうどんの美味しさを徹底的に研究し、現在では手打ちにも劣らない「乾麺」「半生麺」の製麺に成功しております。拘りは技術だけに留まらず「香川県産小麦さぬきの夢」を始めとする原材料への拘り、また安心安全面に関してもFSSC2200を取得しており、全てにおいてお客様にご満足いただけるよう努めております。近年では健康を意識した商品開発としまして「低糖質」「無塩」「栄養素の練りこみ」等にも力を入れており、百十余年培ってきた経験を活かし、幅広いビジネスを展開しております。
出展企業名 石丸製麺株式会社
本社所在地 〒761-1401  香川県高松市香南町岡701
ホームページ http://www.store.isimaru.co.jp
電話番号 087-879-6111

商品情報

商品名:技の極み讃岐うどん包丁切り


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /麺類
内容量 300g
保存温度帯 常温
賞味期限 12ヶ月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート コンビニエンスストア 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 生協 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 外食 ホテル・ブライダル 給食 総菜・弁当 ・中食 食品加工
ターゲット2(お客様) 乾麺ファン及び讃岐うどんファン
商品の特徴 讃岐の手打ちうどん職人が数百年もの時間をかけて築きあげた「技」をそのままオートメーション化しました。 職人にも負けないその技は讃岐うどんの美味しさを余すことなく伝えます。 通常、太い麺は乾燥が難しいですが創業百十余年の経験と技で讃岐うどんならではの太くてコシのあるうどんを乾燥化することに成功しました。 「麺切り包丁」で鋭く切り落としたうどんはまさに讃岐の手打ちうどんと同じ美味しさです。


商品名:讃岐茶うどん


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /麺類
内容量 220g
保存温度帯 常温
賞味期限 12ヶ月
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) 外食 ホテル・ブライダル 給食 総菜・弁当 ・中食 食品加工 食品商社・食品卸売(海外)
ターゲット2(お客様) 年配者向け
商品の特徴 香川県の高瀬茶を生地に練りこみ、讃岐うどんの製法で鍛え上げました。 鍛えた生地を包丁で極細に切ったことで、讃岐うどんの食感を残しながらもゆで時間は5分と通常のうどんの3分の1に。 讃岐うどんファンだけでなくお茶を楽しまれる方にもご提案出来ます。もっちりとした麺のコシにほんのり上品に香る高瀬茶の味わい深い讃岐うどんです。