バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2019 出展社の情報)

合資会社白木恒助商店

【バイヤーへのメッセージ】
創業天保六年(1835)。岐阜市の北部で酒造りを続けてきました。明治24年(1891)の濃尾地震で壊滅的な被害を受けながらも、七転び八起きの精神で復活し、その際「達磨正宗」と銘柄を改名しました。昭和46年からは、蔵の個性化を目指し日本酒を熟成させた「古酒」造りに挑戦。最初は「色がある日本酒なんて」と敬遠されることもありましたが、認めて下さる方がだんだんと増え、現在では古酒の酒蔵として、知って頂けるようになり、海外へ輸出するなど販路も広がっています。
出展企業名 合資会社白木恒助商店
本社所在地 〒501-2528  岐阜県岐阜市門屋門六十一
ホームページ http://www.daruma-masamune.co.jp
電話番号 058-229-1008

商品情報

商品名:達磨正宗 ビンテージ古酒


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 飲料 /アルコール飲料
内容量 200ml×12本 10キログラム
保存温度帯 常温
賞味期限 なし
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品関連のその他小売 外食 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売(国内) 食品商社・食品卸売(海外)
ターゲット2(お客様) 20代後半から70代後半くらいの男女 日本酒・ワイン・洋酒に興味がある方
商品の特徴 達磨正宗のビンテージ古酒は、昭和50年から現在までの年代がすべてそろっています。古酒造りを始めた当初は、酒を売らない変人の蔵元と呼ばれながらも、古酒造りに取り組んでまいりました。達磨正宗の古酒は美しい色と深くまろやかな味わいを持っており、その一滴一滴にはまさに時が溶け込んでいます。


商品名:達磨正宗 アイスクリームにかけるお酒


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 飲料 /アルコール飲料
内容量 120ml瓶×12本 4キロ
保存温度帯 常温
賞味期限 なし
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売(国内) 食品商社・食品卸売(海外) その他
ターゲット2(お客様) 20代から40代の主に女性
商品の特徴 日本酒を熟成させた「古酒」をアイスクリームにかけて召し上がって頂く、その名もズバリ「アイスクリームにかけるお酒」。この蔵の女性蔵元が日本酒をもっと気軽に女性や若者にも楽しんでもらいたいという思いで開発した商品です。普通のアイスが高級アイスに!2019年3月「ぎふ女のすぐれもの」にも認定されました。