バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2019 出展社の情報)

越後のひげや(信越工業株式会社)

【バイヤーへのメッセージ】
『三方よし』の基本理念に基づき、創業以来PPひも、PPロープのメーカーとして事業展開してまいりました。さらに地域の雇用、高齢者対策に貢献したいという想いから、農地所有適格法人株式会社越後808を設立し、耕作放棄地を借用してひげにんにくを中心とした農作物の生産を始めました。農薬不使用と徹底した品質管理にとことんこだわり、『安心安全当たり前!』を実践して安心安全でおいしい食材を皆様にご提供してまいります。
出展企業名 越後のひげや(信越工業株式会社)
本社所在地 〒949-7594  新潟県長岡市西川口528
ホームページ http://www.shinetsu-k.co.jp/
電話番号 0258-89-2320

取りまとめ団体

名称 新潟県中小企業団体中央会 ものづくり支援センター 
所在地 新潟県新潟市中央区川岸町1丁目47番地1新潟県中小企業会館3階 (連絡先)025-234-3090
ホームページ www.chuokai-niigata.or.jp 
電話番号 025-234-3090 

商品情報

商品名:ひげにんにく(小売りも可)


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 農産品 /野菜
内容量 10粒入り
保存温度帯 冷蔵
賞味期限 賞味期限:出荷日より約2週間程度
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 外食
ターゲット2(お客様) プロの料理人、主婦、にんにくを食べたいけどニオイや胸焼けが気になる人
商品の特徴 芽と根が生えて熟成されたひげにんにくは、まろやかな甘みと旨味が特長です。胸焼けやお腹がゆるくなりにくいので、にんにくが苦手な人でも食べられます。もちろん栽培過程で農薬は一切使っていない、安心安全な食材です。似たような商品がいろいろありますが、製法にも味にもとことんこだわった、これが「元祖ひげにんにく」です。


商品名:ピリ辛ひげにんにく


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /漬物・佃煮
内容量 50g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より約10ヶ月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) にんにくを食べたいけどニオイや胸焼け、下痢が気になる人。老若男女問わず全世代の方に。
商品の特徴 芽と根が生えたひげにんにくを、醤油ベースで切り昆布、香辛料を効かせたタレに漬け込み、ピリ辛に仕上げました。食べた後のニオイが残りにくいので、食べたいときに食べられます。


商品名:ひげにんにくパウダー


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 13g
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より12ヶ月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) にんにくが好きな人はもちろん、苦手な人も(辛くて嫌、においが残るから嫌)。熱々の料理に振りかけることで美味しく召し上がれます。
商品の特徴 ひげにんにくパウダーは減圧平衡発熱乾燥法での製法により、成分も風味も旨味も損なわずにきめ細かいパウダーを開発しました。元来持つひげにんにくのうまみを凝縮した一品です。(従来のガーリックパウダーは講演で乾燥させるため、成分や風味が損なわれる可能性があります)