バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2019 出展社の情報)

手塚製麺

【バイヤーへのメッセージ】
昭和12年4月 自然豊かな佐賀県玄海町で手塚製麺は素麺屋として創業しました。現在は三代目が麺づくりを受け継ぎ先代の知恵と技、そして老舗の味を守りながら約10種類の麺製造を行っています。町の地さな向上ですが製造工程にすべて目が行き届くというメリットを活かし一貫して自社工場で製造。小麦という素朴な味の食材の、風味やそのものの鯵をどうやって味わっていただくか、歯ざわり、歯ごたえ、のど越し、触感はどうか、また、スープとの相性も考え製造しています。面が伸びないように、強力粉・中力粉、各種の配分に細心の配慮をし、麺の状態でどれだけ水を含んでいるか、という加水率も日々変わります。スープとよく絡むためにはさらに麺の太さ、形状、切断面まで考え、「すべて手作り」にこだわり、商品の質を落とすことなくこれからも麺一筋に励んで参ります。
出展企業名 手塚製麺
本社所在地 〒847-1421  佐賀県東松浦郡玄海町諸浦343-15
ホームページ http://tezukaseimen.com/
電話番号 0955-52-2075

取りまとめ団体

名称 唐津上場商工会 
所在地 佐賀県唐津市鎮西町名護屋1801番地 (連絡先)0955-52-2118
ホームページ www.ikasuze.com 
電話番号 0955-52-2118 

商品情報

商品名:ミネラル天然塩の深いコクとうまみにこだわった"玄海塩ちゃんぽん”


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /麺類
内容量 麺(150g)・スープ(40g) ×6食分
保存温度帯 冷凍
賞味期限 製造日より30日
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) デパート 食品を扱う通販 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) ちゃんぽんは知っていても、食卓で食したことのない30代の方や深いコクとうまみが分かる中高齢の男女の皆様。
商品の特徴 地元、玄界灘のブランド塩"一の塩"を贅沢に使てできた当店自慢のオリジナル塩スープを、当店のちゃんぽん麺とともに味わえるご当地グルメです。あっさりとした中にも深いコクとうまみが広がるスープに、もちもちとした触感とコシのある麺が絶妙の味わいです。一度食べると橋が止まらない、麺通も驚くおいしさをご自宅の食卓でお楽しみいただけます。