バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2019 出展社の情報)

株式会社YASAI

【バイヤーへのメッセージ】
私たち株式会社YASAIは、地元である福岡県朝倉市の活性化や、子供や孫たちが住みやすい未来をつくるために何ができるだろうか…と常々考えてまいりました。朝倉市の、自慢できる豊富な水と緑の財産を活かすには、先ずは農業開発しかない!と思っていた矢先、幸運にも京都府立大学の竹葉剛先生との出会いがありました。また研究開発をしている株式会社恵葉&菜様の協力により、大学の精華キャンパス内に野菜工場を建設する運びとなり、世界で初めての高機能野菜の栽培に成功いたしました。 その後、京都府舞鶴市で一日に1000株を生産できる植物工場の建設を計画しておりますが、我々の様に"地元の子供たちに何かを残したい"と考えてある各地の有志の方々と手を組みながら、それぞれの地域の活性化に繋がればうれしく思います。今後も実績を積みながら、近い将来には朝倉市に世界に貢献できる植物工場を建設して、地元の子供たちのための未来への遺産や、地域の活性化のお役に立てれば幸せです。
出展企業名 株式会社YASAI  
本社所在地 〒838-0068  福岡県朝倉市甘木1754番地5
ホームページ http://y-yasai.co.jp/
電話番号 0946-22-0773

商品情報

商品名:Yレタス


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 農産品 /野菜
内容量 1株40g~60g程度
保存温度帯 冷蔵
賞味期限 収穫より10日程度
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート コンビニエンスストア 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 食品を扱う通販 食品関連のその他小売 ホテル・ブライダル 食品商社・食品卸売(国内)
ターゲット2(お客様) 健康志向の方、仕事が忙しい女性、野菜不足の方
商品の特徴 品種改良や添加物に頼ることなく、栽培環境をコントロールすることにより、野菜本来の生きる力を最大限に引き出すことで、抗酸化成分の増加と硝酸態窒素の低減を可能にしたレタスです。閉鎖型の植物工場内で徹底した品質・衛生管理を行うとともに、定期的な成分分析と細菌検査を行い、安心安全でおいしいレタスとなります。