出展社一覧(地方銀行フードセレクション2022 出展社の情報)

佐藤食品

【バイヤーへのメッセージ】
秋田で惣菜・佃煮を製造しているメーカーです。鮮度を活かした製法が得意で、主力のわかさぎからあげは素材の味を活かしています。原料となるわかさぎは、専属漁師が直接工場に搬入するため、市場での競りがない分鮮度が良い状態で加工されます。 今まであまり県外の展示会に出展していなかったため、珍しいご提案ができればと考えております。 企業理念は「食を通して笑顔を提案する」です。「自分の子供・家族に食べさせたい」という食品創りを通して、地域社会に貢献します。保存料・着色料・うま味調味料をできるだけ使わず、自然な味わいを大切にしています。

商品情報

商品名:わかさぎからあげ 塩コショウ


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 珍味 /水産珍味
内容量 50
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:その他食品商社
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 クラフトビールに合うよう作った専用おつまみです。秋田県産のわかさぎをカリカリにして、塩コショウで味付けしました。ビールの苦みを引き立てます。


商品名:わかさぎからあげ 塩味


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 珍味 /水産珍味
内容量 54
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 秋田県産のわかさぎを職人が二度揚げし、カリカリのおつまみにしました。秋田県男鹿半島の海塩のみで味付けをし、素材の味を感じられます。カルシウム含有量が非常に高く、100g当1221mgと少量で多くのカルシウムを摂取できます。