出展社一覧(地方銀行フードセレクション2022 出展社の情報)

みつる植物研究所

【バイヤーへのメッセージ】
国内唯一のアジサイ専門の研究所で、観賞用アジサイおよび甘茶の生産・加工・販売に取り組んでいます。 二十数年に渡る研究の末、自社開発した世界初の高成分アマチャアジサイ「ふじい甘1号」(2021年に種苗登録済み)を約60アールの甘茶生産農場で栽培しています。昨今の健康茶ブームにマッチした「みつる甘茶」を初めて展示会に出展します。あたたかく応援してくださる企業様とのマッチングを希望します。 甘茶は、高齢者の多くはかつて甘茶を飲んだ経験があり懐かしく、歴史的・文化的な背景に優れ安全で安心感がある縁起の良い健康茶として、健康志向の若い人にはノンシュガーなのに甘い天然甘味成分を含むお茶としてニーズがあり、新たな販売先を希望しております。

商品情報

商品名:みつる甘茶


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 嗜好飲料 /その他の茶類
内容量 31
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:ドラッグストア 小売:生協 小売:その他小売 食品商社・食品卸売:その他食品商社 食品通販:食品を扱う通販 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 約二十年に及ぶ研究により完成した、フィロズルチンとヒドランゲノルの2成分について高成分な世界初の甘茶新品種「ふじい甘1号」(登録番号28617)を使用した甘茶です。ノンカロリーな甘味成分と薬効成分の多いアマチャアジサイの品種を開発し、その原料から作った高成分甘茶で糖尿病、高血糖、花粉症などで苦しむ人々を救いたいという思いで開発しました。後味の良い甘さが特徴です。