出展社一覧(地方銀行フードセレクション2022 出展社の情報)

漁村女性グループめばる

【バイヤーへのメッセージ】
漁師妻たちによって『地方活性化』『女性活躍推進』『魚食普及』『魚価向上』を目的とし、平成16年に大分県佐伯市で結成されたグループです。2022年4月より代表交代および組織を株式会社化し事業を承継。味だけでなく、これまでの企業理念や思いも大切にし、文化庁に100年フードとして認定された伝統料理『ごまだし』やその文化を繋げます。漁村ならではの新鮮な魚を浜のお母さん達が丁寧に処理し、作った商品が『めばる』の売りです。

商品情報

商品名:ごまだし各種(えそ・鯵・鯛・しいら)


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工水産 /その他加工水産
内容量 200
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:生協 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品通販:食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 ごまだしうどんは文化庁が100年フードに認定する大分県佐伯地方発祥の郷土調味料。焼いてほぐした魚にごま、醤油、みりん、砂糖を混ぜたペースト状の調味料、ゆでたうどんに『ごまだし』を乗せお湯を注ぐだけで、魚の旨味が利いたうどんが出来ます。


商品名:ふんわりふりかけ各種(鯖・ぶり・鯛)


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工水産 /その他加工水産
内容量 80
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品通販:食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 豊後水道で獲れた魚(鯖、ぶり、鯛)を使い素材のうま味を存分に引き出したふりかけです。高鮮度の魚を使っているので、魚の臭みもなくカルシウム等の栄養もたっぷり。食品添加物は不使用、副原料にもこだわり砂糖はきびとうを使用しております。