出展社情報

株式会社 三宅製菓本店

【バイヤーへのメッセージ】

国の重要無形民族文化財「備中神楽」発祥のこの地で創業して100年余。備中神楽とともに手作り・無添加にこだわり、変わらぬ味を守ってまいりました。地域の人々や伝統との繋がりを大切にし、次の100年へ変わらない良さを守りながら刻々と変わる趣向に柔軟に対応していきたいと考えております。岡山、備中地方への旅の思い出と共に全国へ。お客様の目に留まり、思い出となるようなお菓子作りを目指していきたいと考えております。
出展社名 株式会社 三宅製菓本店
本社所在地 〒716-0111  岡山県高梁市成羽町下原577
ホームページ http://www.miyakeseika.jp
電話番号 0866-42-3105
担当銀行 中国銀行

出展商品

商品名:備中神楽面最中


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量: 5個入り
保存温度帯: 常温
賞味期限: :10日
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 岡山県の郷土芸能として語りつがれる備中神楽。その備中神楽に登場する神々のお面をモチーフにした「備中神楽面最中」は、岡山県産のもち米"ひめのもち"を使用した最中種や、北海道大納言小豆と最高級白双糖で炊き上げた粒あんの最中です。昭和31年より製造が始まり、約60年愛され続けている最中です。お面の形の最中種をはじめ、進物箱や包装紙など随所に備中神楽を感じさせるデザインで他社との差別化を図っております。 ※上記のJANコード、サイズなどは5個入りのデータでございます。 その他の個数の箱詰めも多数用意がございます。


商品名:金平饅頭


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量: 10個
保存温度帯: 常温
賞味期限: :製造日より14日
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 平成29年に製造100年を迎える当社の看板商品です。初代のニックネームが菓名の由来です。丁寧に製餡した自家製無添加の白餡を、ふわっとしたカステラ風の生地で包み焼成した焼き饅頭です。100年間基本的な製法や配合は一切変えず、初代の「甘いもので皆様に笑顔を」の思いを代々守り続けている伝統の味です。昔ながらの甘すぎない素朴なお菓子で、お子様からご年配の方まで幅広い層での支持を頂いております。 第17回全国菓子大博覧会にて「有功大賞」を受賞致しました。 ※上記は10個入り(15箱/1cs)のサイズです。その他のサイズもご用意がございます。