出展社情報

三種町森岳じゅんさいの里活性化協議会

【バイヤーへのメッセージ】

三種町のじゅんさいは約20年にわたって生産量日本一を誇っており、現在、国内に流通している国産じゅんさいの約9割を生産しております。じゅんさいはきれな水でしか生育できず、三種町のじゅんさいは白神山地の雪解け水や湧水を水源としております。 近年、じゅんさいには緑茶をしのぐほど豊富な量のポリフェノールが含まれていることが確認されました。動脈硬化の予防に期待が持てるとともに、シワや肌のたるみを抑える効果が期待できます。 また、水溶性食物繊維も豊富に含まれているため、整腸作用にも効果が期待できます。 独特の食感をもつじゅんさいをぜひご賞味ください。
出展社名 三種町森岳じゅんさいの里活性化協議会
本社所在地 〒010-2401  秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8三種町役場 商工観光交流課内
ホームページ http://www.town.mitane.akita.jp
電話番号 0185-85-4830
担当銀行 北都銀行

出展商品

商品名:じゅんさい


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 農産品 /野菜
内容量: 100g×30本
保存温度帯: 冷蔵
賞味期限: :製造日より10日
業務用・小売用: 業務用
商品の特徴: 日本一の生産量を誇る秋田県三種町産のじゅんさいです。 国内流通の大半を占める中国産と安全安心面で差別化できる商品です。 葉に30%以上のポリフェノール含有量があることなどから、機能性食品としても注目をいただいております。 5月から8月の収穫時期以外は、解凍生じゅんさいでの出荷になります。


商品名:じゅんさい(水煮)


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /その他加工食品
内容量: 100g×30本
保存温度帯: 常温
賞味期限: :製造日より10日
業務用・小売用: 業務用
商品の特徴: 日本一の生産量を誇る秋田県三種町産のじゅんさいです。 葉に30%以上のポリフェノール含有量があることなどから、機能性食品としても注目をいただいております。