出展社情報

伊丹産業株式会社

【バイヤーへのメッセージ】

米穀事業部は現在、総売上高の23.2%を占める事業分野で当社の発展の中枢を担う重要な基幹事業です。 平成9年の伊丹精米工場の新設から平成17年の千葉精米工場、平成18年の埼玉精米工場と西日本と東日本に製造拠点を設け、広域な供給体制を確立いたしました。また、より安心・安全・高品質なお米を全国のお客様にお届けするために米穀事業部管理部門と伊丹・千葉・埼玉精米工場とで、米穀業界初となるISO22000認証を平成21年に取得しました。 一方商品に関しましては、日本を代表するクリエーターの佐藤可士和氏のデザインによる、ナショナルブランド「伊丹米」パッケージに高い評価を受け、2010年度のグッドデザイン賞に加え、日本パッケージ大賞2011において食品部門金賞を受賞いたしました。
出展社名 伊丹産業株式会社
本社所在地 〒664-8510  兵庫県伊丹市中央5丁目5番10号
ホームページ http://www.itami-grp.co.jp
電話番号 072-778-7076
担当銀行 池田泉州銀行

出展商品

商品名:岩手県産ひとめぼれ 5㎏


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /米・穀物
内容量: 5㎏
保存温度帯: 常温
賞味期限: :精米日としての表記となります。また精米年月日より30日以内がおいしく食べていただける基準です。
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 光沢が美しく、食味の良さから「その美しさとおいしさにひとめぼれして欲しい」との願いを込めて命名されました。適度な粘りと独特のやわらかさがあり、コシヒカリよりも大粒で飽きのこない甘みが特徴的です。また、浸水時間が比較的短くても炊けます。


商品名:岩手県産あきたこまち 5㎏


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 その他 /その他
内容量: 5㎏
保存温度帯: 常温
賞味期限: :精米日としての表記しとなります。また精米日より30日以内がおいしく食べていただける目安です。
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 言わずと知れた東北産の名品種「あきたこまち」。 そのファンは多く、噛めば噛むほど甘みが出てきます。 岩手県産は、秋田県産のものと比べ、粒感がしっかりとした食感です。