出展社情報

株式会社バイオセラピー開発研究センター

【バイヤーへのメッセージ】

金沢大学薬学系/環境健康科学研究室と連携し、安全性が高く、副作用がない、健康長寿に資する天然成分の研究開発を事業の中心として、まだ市場に出回っていない新規素材の開発に重点を置いてきました。その中で、イチゴ果実より抽出したポリフェノールにクリームの気泡性と保形性を向上させる作用があることを発見したことから、学術的アプローチにより商品開発を行ったところ、特徴的な食感があり、溶けにくいために造形性や携帯性の優れたアイスクリームが生まれました。
出展社名 株式会社バイオセラピー開発研究センター
本社所在地 〒920-0997  石川県金沢市竪町39番地藤田ビル1階
ホームページ http://www.biotherapy.co.jp
電話番号 076-264-6088
担当銀行 北國銀行

出展商品

商品名:溶けないアイスクリーム


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /アイスクリーム類
内容量: 業務用バルクアイス(4L)×12個、全体重量約30kg(予定)
保存温度帯: 冷凍
賞味期限: :アイスクリーム類のため、賞味期限はなし。
業務用・小売用: 業務用
商品の特徴: 本商品のポイントは、奥ゆかしくも華やかな、和菓子を好む金沢らしい団子のような姿と、北陸の忍耐強さを表したような溶けにくさです。お餅にも似たもっちりとした食感のアイスは、食べるタイミングによってその食感が変わります。こだわりのアイスの下には伝統の加賀麩が彩を添えています。食べるたびに何度も楽しむことができる食感と、串団子のような優れた造形性及び携帯性が特徴の金沢発アイスクリームとなります。