出展社情報

コーワプラス株式会社

【バイヤーへのメッセージ】

鮎の築地市場日本一の入荷量である「プレミア和歌山 紀州仕立て鮎」を安心安全にお美味しくお届けする事をモットーに活動しております。当社の本業は飼料販売会社ですが、二本目の柱としてまた生産者と密に行うことで、協力しながら六次産業化を目指しております。また飼料の原料には最高級の品質と鮮度にこだわった国産魚粉を使用し、最高級品質の鮎を生産することで、日本古来の食文化である「鮎」の普及活動に力を注いでおります。
出展社名 コーワプラス株式会社
本社所在地 〒640-0351  和歌山県和歌山市吉礼73番地の8
ホームページ http://www.ayukichi.com
電話番号 073-478-3200
担当銀行 紀陽銀行

出展商品

商品名:鮎うまみ焼(業務用)


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /冷凍食品
内容量: 一尾入×100パック  6,620g前後 サイズにより変動します。
保存温度帯: 冷凍
賞味期限: :製造日より一年
業務用・小売用: 業務用
商品の特徴: 「焼くのは難しい」といった生の声に対応できるスタイルを模索中に、たまたま炭火と同じ波長の遠赤外線を発する熱源に出会い、試験的に焼き機を制作したところ、骨まで旨い「鮎うまみ焼き」が誕生しました。また、なんと鮎の内臓の苦みが軽減されています。古くから鮎は内臓の苦みが旨いと良く言われていますが、40歳代以下の消費者には、その苦みは受け入れてもらえないので、嬉しい誤算でした。


商品名:鮎まんまの素(業務用)


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /冷凍食品
内容量: 300g×10パック  3,240g
保存温度帯: 冷凍
賞味期限: :製造日より一年
業務用・小売用: 業務用
商品の特徴: 各地で鮎ご飯を食べて一番疑問に思ったのは、出汁にカツオなどの他の魚を使用している事でした。そこで、何とか鮎出汁がしっかり効いた「鮎ご飯」を作りたいと思っていたのが、きっかけです。 まず、当社の「鮎うまみ焼き」を焼き上げた後、身の部分をほぐし、残りのおかしらなどを食品乾燥機で乾燥させます。そのあと、粉砕し身の部分と合わせております。 粉砕したおかしらなどが、十二分に風味とコクを与えてくれています。