出展社情報

株式会社イシケン

【バイヤーへのメッセージ】

当社は,平成5年に設立した建築・土木工事を生業とする会社ですが,建設業の複業化の一環で,平成24年に「合同会社菜夢来(さむらい)」という,農業の会社を設立いたしました。農業をベースとした地域産業の振興,人口流出・過疎化の防止,地域の活性化を企業理念としております。地元,石川県志賀町の特産品である干し柿の一種「ころ柿」の製造ならびに原材料の柿の栽培を中心として,自然栽培農法による水稲の栽培,野菜の栽培ならびに2次加工品の製造などをおこなっております。
出展社名 株式会社イシケン
本社所在地 〒925-0382  石川県羽咋郡志賀町米町タの28番地1
ホームページ http://samurai-korogaki.com
電話番号 0767-38-1164
担当銀行 北國銀行

出展商品

商品名:治郎堂幸露柿


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量: 2Lサイズ12個入り,またはLサイズ15個入り
保存温度帯: 常温
賞味期限: :製造日より90日
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 特許製法(第4797155号)により熱湯殺菌を施したころ柿(干し柿)です。経済産業省 The Wonder 500「ふるさと名物」や石川県ブランド優秀認定品にも選定されました。すっきりとした雑味のない甘さが特徴で,従来品の甘ったるい干し柿のイメージを払拭した逸品です。


商品名:最勝幸露柿


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量: 50g×6袋
保存温度帯: 常温
賞味期限: : 製造日より90日
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 石川県志賀町の特産品である「ころ柿」は,原材料の品種「最勝」が柿の中でも大きい部類であるため,乾燥後も大粒な干し柿になるのが特徴です。そこで,複数人で分け合って食べられる一口サイズのころ柿を開発しました。サイコロ状にカットする前のころ柿は,特許製法により作られた「治郎堂幸露柿」であり,雑味のない甘さが特徴です。その高い品質により,経済産業省「The Wonder 500」で,ふるさと名物に認定されています。