出展社情報

酒田米菓 株式会社

【バイヤーへのメッセージ】

酒田米菓㈱は昭和26年創業から、米菓を主軸としたスナックメーカーとして、東北を中心にせんべい商品を提供してまいりました。創業者の佐藤栄一が「地元の特産品を守りたい」との思いから、山形庄内地方の米を使った商品としてせんべいを売り出したのがはじまりです。以後、試行錯誤を重ねながら、日本ではじめて「うす焼きせんべい」を世に出し、昭和43年に第17回全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞、ロングライフな商品を育てながらも、ライスクラッカー製造の海外進出など商圏と業務の幅を広げてきました。その間、変わらずに一貫してきたのが「米と製法へのこだわり」です。素材である米の風味を生かすということを最も基本とし、精米から出荷まで自社工場で一環して生産する方式をとっております。
出展社名 酒田米菓 株式会社
本社所在地 〒998-0832  山形県酒田市両羽町2-24
ホームページ http://www.sakatabeika.co.jp
電話番号 0234-22-9541
担当銀行 荘内銀行

出展商品

商品名:オランダせんべい


※画像をクリックすると大きな画像になります。
出展商品情報
商品の分類 加工食品 /菓子類
内容量: 20枚×15袋入れ
保存温度帯: 常温
賞味期限: :製造日より120日
業務用・小売用: 小売用
商品の特徴: 昭和37年の発売より愛されてきた美味しさ。日本有数の米どころ『山形県庄内産』のうるち米100%で作った元祖うす焼きせんべい。お米本来の美味しさを塩味とパリッと軽い歯ごたえが特徴です。