バイヤー様専用アクセスキー:

出展社一覧(地方銀行フードセレクション2017 出展社の情報)

株式会社カネソ22

【バイヤーへのメッセージ】
当社は大正5年に広島県福山市で創業し、今期で101年目の歴史ある企業です。製造品目は、味パック(だしパック)、花かつお、削り節、粉末スープなどの和風だし商材の製造・販売をおこなっております。創業当時、瀬戸内海で鰯などの原料が豊富にあり、それを削り加工し始めたのがルーツです。昭和37年で国内で初めてティーパック式のだしを開発。現在では多くのメーカーがだしパックの販売をおこなっておりますが、当社がパイオニア企業です。 だしパックの開発には多くの経験を積んできておりますので、ぜひお問い合わせ下さい。
出展企業名 株式会社カネソ22
本社所在地 〒720-0042  広島県福山市御船町2-2-26
ホームページ http://www.kaneso22.co.jp
電話番号 0865-66-2211

商品情報

商品名:ひと味ちがう佃煮の素


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /漬物・佃煮
内容量 90g(いりこ20g、花かつお10g、塩昆布10g、ごま8g、特製たれ45g)
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より10か月
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 生協 食品を扱う通販 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) お弁当やおにぎりを作る主婦層、カルシウムを摂取したい方
商品の特徴 瀬戸内産いりこ、かつお削り節、ごま、塩昆布、特製たれがセットになって入っており、水や熱を加えず材料を混ぜるだけで簡単に本格的な佃煮が作れます。 調味たれに黒酢を使用していますので、出来上がりの味にまろやかな甘味が加わり美味しく召し上がれます。 また、化学調味料は使用せず自然で奥深い味わいに仕上げました。 お酒のつまみ、お子様のお弁当、ちょっとしたお土産にも喜ばれます。


商品名:大田記念病院が考えただしパック


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 10g×10袋 100g
保存温度帯 冷蔵・冷凍
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 生協 食品を扱う通販 食品関連のその他小売
ターゲット2(お客様) 減塩を意識される高齢者、離乳食のだしを取られる主婦層
商品の特徴 脳卒中治療実績全国上位の大田記念病院(広島県福山市)と日本で初めてだしパックを開発したカネソ22のコラボ商品です。だしのうま味を効かせ、減塩することで脳卒中などの病気の予防に繋がります。国産素材使用、食塩・化学調味料不使用。製造工程では、厚削り製法、遠赤焙煎加工で風味を引き立てています。


商品名:らくうま極みだし


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 加工食品 /調味料・食用油
内容量 80g(8g×10袋) 
保存温度帯 常温
賞味期限 製造日より1年
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) スーパー デパート 食品関連の専門店(ドラッグストア・ホームセンター含) 生協 食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 短時間で調理をおこなたい方
商品の特徴 産地指定、7種の国産だし原料を使用。独自の加工で風味と旨みを凝縮した原料をティーパックにしています。お鍋に入れて煮出すだけ、手軽に本格派のだしが楽しめます。 薄く味付けすることで、味を決めやすくしています。とてもお手軽、だけど本格、どなたにも使いやすい、だしパックです。