出展社一覧(地方銀行フードセレクション2022 出展社の情報)

陣田屋商店

【バイヤーへのメッセージ】
 昭和6年創業の三重県桑名市で生めん・半生めん・乾麺を主に製造、販売する製麺業者です。  製法の特徴として「生地をしっかり寝かせて熟成させる」昔ながらの製麺方法を大切にしています。蕎麦は三重県内の製麺所では唯一、玄蕎麦(北海道産、いなべ産など)から仕入れ、磨き、脱皮などをして自店の石臼で蕎麦を挽き、挽きたての蕎麦を打っています。うどんは、当店が求める風味を活かすために小麦は主に厳選したカナダ産を使っています。数年前から日本の和菓子のような「季節のおもてなしの麺」に取組んでいます。お客様のご要望に合わせた麺を開発、研究し、高級ホテル、有名旅館への納入実績もあります。

商品情報

商品名:いなべ産極細蕎麦(乾麺)


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 麺類 /乾麺
内容量 180
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:スーパー 小売:上質スーパー 小売:その他小売 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル 中食:ケータリング 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
ターゲット2(お客様) 市販用,業務用
商品の特徴 ■三重県北部のいなべ市で生産されたそばを農家さんから買い取り、自家の石臼で殻をとり、挽いてそばにしました。挽きたての新鮮なそばを製麺し、自然乾燥で仕上げた蕎麦は歩切れの良い蕎麦です。 ■蕎麦の細さにこだわり「極細蕎麦」としました。そうめんのような細い蕎麦はこれまでになく、蕎麦の食感と楽しさを味わうことができます。


商品名:半生さくらうどん


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 調理加工品 /素材麺
内容量 200
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:スーパー 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:業務用卸 外食:外食チェーン 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル 中食:ケータリング 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
ターゲット2(お客様) 業務用
商品の特徴 ■うどんの食感と風味を求めるために素材である小麦粉にこだわり、日清製粉さんからのご提案で国産小麦の「本州北翆」と小麦最高峰の「真麺許皆伝」をベースにブレンドし、国産の桜、葉を粉砕し、打ちこんでしなやかでもっちり感のある半生麺が仕上がりました。春の「半生さくらかさね蕎麦」「半生よもぎ」もご用意しています。


商品名:紅白かさね(半生うどん)つゆ付


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 麺類 /その他麺類
内容量 200
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:スーパー 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:業務用卸 食品商社・食品卸売:その他食品商社 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 ■細く長く紅と白が「一本」になったお目でたいうどん。ぽっと頬を染めたような紅色の麺と純白の麺を表裏に合わせ、仲良くかさなり合わせ、一本の麺としています。 ■見て美しく、おいしく食べていただく姿を想いうかべて生まれました。上品な細いうどんのもっちりとしたコシのある麺が特徴です。ご贈答用として箱入りもご用意しています。


商品名:半生あおさ細うどん


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 調理加工品 /素材麺
内容量 200
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 業務用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:業務用卸 外食:外食チェーン 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
ターゲット2(お客様) 業務用
商品の特徴 ■伊勢湾、三河湾産のあおさ粉を打ち込んだ麺です。細うどんはのど通りがよく、麺の弾力があり冷たくしても、温かくしても召し上がっていただけます。 ■お客様(購買様、料理長様)のご要望に応じて、地元の食材(山椒、お茶など)や季節のさくら、よもぎ、の蕎麦を使って小ロットでオーダーの麺を製造いたします。