出展社一覧(地方銀行フードセレクション2022 出展社の情報)

Studio beta

【バイヤーへのメッセージ】
2021年7月に株式会社Studio betaより誕生したふつうのショップ。 第1弾商品として、sioの鳥羽周作シェフが監修するクラフトマヨネーズとして発売したのが(ふつうの)マヨネーズです。 発売してすぐ各種メディアやSNSで話題となり、毎月完売になるほど大変ご好評をいただいております。 2022年8月には第2弾商品として、(ふつうの)ケチャップもリリース。 マヨネーズとケチャップを詰め合わせた「紅白セット」も登場いたしました。 鳥羽シェフとは株式会社シズると弊社の親会社である株式会社SUPER STUDIOの目指すミッションが共鳴し、とても良いシナジーが生まれるのではないかと意気投合。 鳥羽シェフの料理には圧倒的なロジックがあるということが、工場化してもレストランクオリティを損なうことなく、お客様に感動していただける商品を誕生させることができるのではないかと考え、監修していただくに至りました。 シェフが目指した味を再現できるまで、妥協することなく、何度も施策を重ねて生み出した味を、より多くの方にお楽しみいただけるよう、ECサイトだけでなく、さまざまな販路を拡大していきたいと考えております。 製品はOEM工場にて製造しておりますが、詳細にも記載しております通り各種管理体制を確認し、シェフの目指す風味を再現できる工場を厳選して製造依頼しております。 また、デザイナーとともに製作した、こだわりのパッケージやオリジナルの紙袋のご用意もあるので、ご家庭用だけでなくギフト用としてもご活用いただくことが可能です。 また、業務用規格に関してもご相談可能ですので、バイヤーの皆さまのご要望にも柔軟に対応できるかと存じます。 今後も『誰も高級志向してこなかったもの×誰もが一度は食べたことがあるもの』をテーマに新商品の発売やコラボ企画を展開予定です。

商品情報

商品名:(ふつうの)ケチャップ


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 調味料 /ケチャップ
内容量 120
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(海外) 食品商社・食品卸売:その他食品商社
ターゲット2(お客様) 市販用
商品の特徴 ミシュランガイド東京2020~2022 一つ星掲載店「sio」オーナーシェフ鳥羽周作が監修した、ケチャップ。 味を変えるのではなく、味を伸ばす調味料というふつうのマヨネーズの考え方をケチャップに。強すぎても、弱すぎてもだめという繊細で絶妙なバランスを、4時間以上トマトを煮詰めることで瓶に閉じ込めました。ケチャップでありながら、トマトソースのように料理にも使える万能品です。 鳥羽シェフの表現したい繊細な味わいを実現するために、トマトペーストを使用せず、岐阜県産の貴重なフレッシュな生のトマトを4時間以上煮詰めたこだわりの逸品です。


商品名:(ふつうの)マヨネーズ


※画像をクリックすると大きな画像になります。

商品の分類 調味料 /マヨネーズ
内容量 120
保存温度帯 常温
賞味期限
業務用・小売用 小売用
ターゲット1(売り先) 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:その他小売 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(海外) 食品商社・食品卸売:業務用卸 食品商社・食品卸売:その他食品商社 食品通販:食品を扱う通販
ターゲット2(お客様) 市販用,業務用
商品の特徴 sioの鳥羽周作シェフが監修したクラフトマヨネーズ。 レストランで提供している手作りのマヨネーズをご家庭でもお楽しみいただけるよう、試作を重ね鳥羽シェフが「こんなマヨネーズがあったらいいな」というマヨネーズを再現することができました。 新鮮な卵やワインビネガーなどこだわりの食材を使用し、保存料も一切加えずに作っているため、賞味期限は短めですが、マヨネーズ本来の風味を生かすことを最優先して製造しています。